オラクルカードとは

目次

オラクルカードとは

オラクル=「神託」「預言」「神の言葉」

を意味します。

ですので、オラクルカードとは

カードから『お告げ』を貰うもの

だと考えると分かりやすいと思います。

今、悩んでいる事があれば

それに対するメッセージを貰う・・・

という感じですね。

オラクルカードの特徴は

全部で2つあります。

先ず1つ目が、絵柄がとにかく綺麗で癒され

バリエーションが豊富にある事です。

  • エンジェル系
  • フェアリー系
  • アニマル系
  • マーメイド系
  • ユニコーン系
  • ハワイアン系
  • 神様系(日本、世界含め)
  • その他もろもろ

2つ目が、自分でも気軽に楽しめる事です。

基本的にポジティブなカードとなりますし

引いたカードの解説書を読んで

感じたものを受け取るためです。

タロットカードとの違いは

タロットカードで観られる事が

過去、現在、未来

というのに対して

オラクルカードは

今の状況に対するメッセージ

という意味合いが強いです。

勿論、タロットカードでも同じ様にできますが

オラクルカードの良さで言うと

その綺麗な絵柄から励まされたり

見ていると癒されたり

何よりもネガティブなメッセージがないので

安心して引けるというのが違いですね。

まあ、タロットでマイナス系のカードが出ても

対策を取れば怖いとかはないのですけどね (^^;

オラクルカードでわかること

色々とありますが

私が主に使うのはこちらです。

  • 今起きている事象の原因を知る
  • メンタルブロックを見つける
  • 今、必要なメッセージを受け取る
  • この1年や1ヶ月の流れを知る

です。

特に原因やブロックを観るのは

予想外の答えも出たりして面白いですよ (^^)

そこがカードを使う醍醐味だなと思います。

まとめ

いかがでしょうか?

オラクルカードはイメージですが

神社で引くおみくじに近いと思います。

楽しく気軽にできるのが良いところですが

驚くほど的確なアドバイスがあったり

自分では気が付かないヒントを得られたり

純粋にカードに癒されたりと

奥が実は深いものです。

ご自身で買って引いてみても良いですし

溝の口 占いサロンに来て頂いてもOKです。

興味のある方はぜひ触れてみて下さい。

著者のイメージ画像

幸せの案内人 占い師
栗原 靖夫
一般社団法人日本占道協会 認定鑑定士 / PCA認定心理カウンセラー

2001年からOA機器販売の飛び込み営業、2003年から事務職を10年。もっと世の中に貢献をしたいという想いから、2013年に大手損害保険会社の独立代理店制度に入社。3年の後に独立代理店として開業。その傍らで占いと出会い、無料で500名を観させて頂いた事で、占いの偉大さを知る。もっとより多くの人の役に立ちたい想いから、2018年に副業で占いをスタート。2020年には占いで独立し、現在はお弟子さんを育成していくスクールも開校。