四柱推命で『ない』を『ある』に変える

目次

『ない』と思う事で

人は『ない』にフォーカスをしやすく

その事で悩んだり落ち込んだり

自分にはできないと思ったり

動けなくなる事が多いと感じます。

この『ない』を『ある』に変える

または『ある』に目を向けるだけで

状況が変わったりします。

人生の3大『ない』

時間が『ない』

お金が『ない』

能力が『ない』

の3つが代表的ではないでしょうか?

これを言い訳にする事ってありませんか?

栗原は良くありましたし

まだ、たまに出ます(笑)

時間が『ない』

時間は『ない』のではなく

創り出すものなんだ!!

というのを色々な所で学びました。

どうやっても時間が『ない』

それでも何とかしたい!を決めたら

思考はじゃあどうやったらできるか

になります。

初めから無理だ、と思っていると

思考は完全に停止しますし

『時間がない現実』を作り続けます。

それを何とかすると『決める事』から始める

自然とアイデアが浮かぶ・・・

というのを体験しました。

ここでのポイントは『決める事』ですね。

あとは優先順位を決めて手放す

または人に頼って任せる

秒単位での時間削減法を作る

同時並行で処理をする

というのも時間を作るポイントです。

お金が『ない』

これが現在向き合い中です。

お金が『ない』なあ~とか

もっと欲しいなあ〜とかは

付き纏いやすいですよね。

ですが普通に食べたいものは食べてますし

ギリギリですけど毎月支払えてますし

自己投資もたくさんしてますし。

本当に『ない』の?って話しなんです。

実際は皆さんよりも星回り的にも

お金はないと思いますけどねw

ですが自分が『ない』と思っているよりは

絶対に『ある』んですよね。

お金が『ない』は幻想だと思います。

自分には才能が『ない』

私は人から良く「優しいですね」って言って頂きます。

が、それ私からしたら当たり前のことなんですよね。

優しいかな???って思ってます。

むしろ自分が嫌われないためにやってるのでは?

とさえ自分を疑っている位でした。

ですが。

これもとある研修を受けて考え方が変わりました。

人への想いや優しさ。

これは私の才能なんだなと認識できたんです。

そして四柱推命的に私の軸になっている星は

『偏財』という超お人よしで優しい星。

つまり何が言いたいかと言うと。

自分では当たり前の性格だったりやっている事は

周りから見たら凄い才能なんですよ。

それを受取りやすく

目に見える形でやっているのが

四柱推命という占いなんです。

皆さん、昔の私と同様に自分には才能が『ない』

って思っていませんか?

そんな事ないですよ!!

私も皆さんも才能のかたまりです。

そう思えない方はぜひ占いに来て下さい。

って、最期は占いの営業になってますが(笑)

ですが、私のやりたい事の一つがそれなので。

何度も受けに来て貰って自分が自分らしく

楽に楽しく生きてくれたらと思ています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『ない』を『ある』変えるだけで

心が軽くなる事もありますし

実際に問題が解決する事も多々あります。

自分が自分らしく楽しく生きられると

自然と相手のことも受け入れられます。

ぜひ『ない』を『ある』に変えていきましょう。

著者のイメージ画像

幸せの案内人 占い師
栗原 靖夫
一般社団法人日本占道協会 認定鑑定士 / PCA認定心理カウンセラー

2001年からOA機器販売の飛び込み営業、2003年から事務職を10年。もっと世の中に貢献をしたいという想いから、2013年に大手損害保険会社の独立代理店制度に入社。3年の後に独立代理店として開業。その傍らで占いと出会い、無料で500名を観させて頂いた事で、占いの偉大さを知る。もっとより多くの人の役に立ちたい想いから、2018年に副業で占いをスタート。2020年には占いで独立し、現在はお弟子さんを育成していくスクールも開校。