欲しいものを手にする方法② ~想像~

前回に引き続き

私が実践をしてきて

効果的だったものをお伝えします。

目次

前回の振返り

潜在意識がどう思っているか?

が大切という話をしました。

〇〇が欲しいなあ~

と思っている状態は

『ない』という現実を無意識で

自分自身に認めている状態。

だから潜在意識が『ない』になり

現実もよりそうなっていく!!

だから

『●●が欲しいなあ~』 は

一度手放しましょう〜

という内容をお伝えしました。

具体的にどうするのか?

やる事は3つです。

になります。

これら3つをやっていく事で

あなたが欲しいと想っているものが

手に入っていきます!

そして最も大事にしているのが①です。

先ずはここからやってみましょう~

想像して感情を味わう

これを手に入れたい!!

ができたら

「欲しいな~欲しいな~」

で終わらせるのではなく

それを手に入れたら

『どんな気持ちになるかな~』

を味わうんですね。

例えば「彼女が欲しい~」の場合

彼女欲しいな~

で終わらせるのではなく

彼女ができたら

一緒に映画にいこう~

そうしたら終わった後に

話をたくさんして

楽しいなあ~

その後は2人で

おいしいご飯を食べて

幸せだなあ~

みたいな感じです。

それを得て

何を感じるかが大切なんですね。

それを想像上で体験をすると

脳は現実と想像を区別できないそうなので

本当に自分がそうなっていると感じます。

つまり潜在意識がそうなんだ

になるので、

現実もそうなる様に引き寄せます。

これはコーチングでも使っている

現実を叶えるための手法です。

良かったら皆さんもぜひ

今日から叶えたいものを得た時

どんな気持ちかを味わってみましょう。

私も毎朝鏡を見て

叶えたい事を口に出した後で

感情を味わうように始めました。

一緒にドンドン叶えていきましょうね。

まとめ

いいかがでしたでしょうか?

本当にちょっとした事ですが

やると、やらないとでは大違いです。

そんなことで・・・と思う人は

本当にやってみて下さいね。

やっている時は意外に楽しいですし

もしこれで叶うならラッキーですしね。

ですが、これをやる事で

  • 念願のパートナーができた人
  • 仕事で上手く行った人
  • 自分のコンプレックスが解消した人

など、多数います。

ぜひ毎日の習慣に組み込んでみて下さい。

著者のイメージ画像

幸せの案内人 占い師
栗原 靖夫
一般社団法人日本占道協会 認定鑑定士 / PCA認定心理カウンセラー

2001年からOA機器販売の飛び込み営業、2003年から事務職を10年。もっと世の中に貢献をしたいという想いから、2013年に大手損害保険会社の独立代理店制度に入社。3年の後に独立代理店として開業。その傍らで占いと出会い、無料で500名を観させて頂いた事で、占いの偉大さを知る。もっとより多くの人の役に立ちたい想いから、2018年に副業で占いをスタート。2020年には占いで独立し、現在はお弟子さんを育成していくスクールも開校。