九星気学(きゅうせいきがく)とは

目次

九星気学でわかること

九星気学とは、生まれた年月日から

九つに分類した星をもとに

自分のマニュアル(取り扱い説明書)が何か

を知る占術と言えます。

四柱推命で分かる分野が、また少し違います。

実際に何がわかるかと言うと

  • 性格、能力
  • 適職
  • 相性
  • ラッキーカラー
  • 社会運
  • 引越しや旅行に良い方角
  • 運気が上がる方角:吉方位(きっぽうい)
  • 不都合な方角:凶方位(きょうほうい)
  • どんな人生を歩むか

など、多岐にわたります。

個人的な意見となりますが

九星気学の素晴らしい点は

運気のコントロールをする事ができる点と

社会との運気を観られる点です。

他にも、命占(めいせん)であるものの

卜占(ぼくせん)と同じ占い方もできます。

つまり、タロットカードのような

占い方も可能なんですね。

幅広く、色々な事が分かる

奥の深い占術が九星気学です。

吉方位と凶方位

自分の運気を上げる方法の一つとして

吉方位へ行くというのがあります。

9月15日は、自宅から北の方角へ・・・

といった感じです。

これを佑気取り(ゆうきとり)といいます。

逆に自分にとって不都合な方角があります。

それが凶方位ですが、全部で7種類あります。

引越しや旅行に行く時は勿論、

初めて行く病院を選んだり

職場を選ぶ時に気を付けると良いです。

方角を誤る事で後に大変な思いをする・・・

という事は身をもって経験もしましたし

そういう事例も沢山ありました。

ちょっと上手く行っていないかも・・・

と思う方は、何か動く前に

ぜひ鑑定で確認をしてみて下さいね。

方位除け(ほういよけ)をする

その年や月の盤にある厄(破、暗剣など)を

祈祷で厄を落として貰う事を

方位除けと言います。

神社やお寺でやっている厄除けの1つです。

自分は何も悪くないのに

何故か巻き込まれて嫌な思いをした・・・

みたいなことが、これで防げたりします。

勿論、全て解消されるわけではありませんが

大難が小難に、小難が無難に

なるイメージです。

方位除けをするならお勧めの神社やお寺

①神崎寺

千葉県香取郡神崎町神崎本宿231

https://www.kouzakiji.com/access/

②ニ七山不動院

東京都墨田区太平3丁目14-7

https://27fudo.wixsite.com/27fudo

③寒川神社

神奈川県高座郡寒川町宮山3916

https://samukawajinjya.jp/access/

④方違神社

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町2-2-1

http://www.hochigai-jinja.or.jp/access.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

九星気学でできる事をお伝えしました。

今回は概要をお伝えした形ですが

運気はコントロールできる!

という事を知って貰えたら幸いです (^^)/

著者のイメージ画像

幸せの案内人 占い師
栗原 靖夫
一般社団法人日本占道協会 認定鑑定士 / PCA認定心理カウンセラー

2001年からOA機器販売の飛び込み営業、2003年から事務職を10年。もっと世の中に貢献をしたいという想いから、2013年に大手損害保険会社の独立代理店制度に入社。3年の後に独立代理店として開業。その傍らで占いと出会い、無料で500名を観させて頂いた事で、占いの偉大さを知る。もっとより多くの人の役に立ちたい想いから、2018年に副業で占いをスタート。2020年には占いで独立し、現在はお弟子さんを育成していくスクールも開校。