タロット占いとは

目次

タロットカードの起源

古代エジプト・ユダヤなど諸説ありますが

14世紀にヨーロッパでゲームとして用いた

トランプのような56枚のカードが

原型ではないかと言われています。

その後、15世紀ルネッサンス時代に

56枚の数札に22枚の絵札が加えられ

78枚になったと言われています。

元々はカードゲームで占いではなかったものが

いつしかカードが神秘的な意味合いで解釈され

現代のような占いの道具として広まりました。

タロット占いが当たる理由

不思議と当たるタロット占いですが

どうして当たるのかというのをお伝えします。

①世の中には偶然はなく、全て必然だから

78枚から選んだカードは偶然ですが

それが相談者の方には必然という考えです。

人生においてどんな事も必ず意味がある

というのと同じですね。

またカードを引く時には

自分の考えや感情を切り離すことからも

偶然性を生み出せる一因だと思います。

②潜在意識にアクセスする為

質問に対して出たカードを読み解く時に

人は顕在意識(有意識)だけでなく

潜在意識(無意識)からも

答えを導こうとします。

だから普段の自分では思いもつかない

答えや解決方が出せますし

当たっていると思うのですね。

タロット占いでわかること

タロットカードの良い点は

ドラえもんでいう

『もしもボックス』みたいな

質問ができる点です。

もしもこの会社に入ったらどうなる?

もしもこの人と付き合ったら幸せ?

みたいな感じで、具体的に答えが出ます。

ほかにも、人の気持ちを観たり

自分の取ったら良い対策が分かったり

マインドブロックが分かったりもできます。

占いする側次第で、凄く万能なツールです。

具体的な例

【恋愛編】

  • 彼の気持ちは、私をどう思っている
  • 彼が告白しない理由は何?
  • 連絡がないけど、どうしてか?
  • この先の二人の関係性は?
  • 別れを選んだらどうなる?

【仕事編】

  • この仕事を続けても良いか?
  • 転職をしたらどうか?
  • A社とB社どちらがよい?
  • この事業をやったらどうなる?
  • 上司は自分をどう思っているか?
  • 部下との関わり方でのアドバイスは?

【その他】

  • 変な人ばかり引き寄せる、なぜ?
  • 何か上手くいかない、どうしたら?
  • やらないといけないけど動けない
  • 今外したら良いマインドブロックは何?
  • 今年1年の運勢

結果に対しての捉え方

未来こうなるだろう~

というのは確定事項ではありません。

そうなるなら、どうするか?

自分の欲しい結果に対して

どうしたら良いか?

というのを考えるためのツールです。

一番大事にしないといけないのは

自分の意志で、どうしたいのか!

を決める事です。

それができない時もあると思うので

そういう時はサポートさせて貰っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

四柱推命や九星気学とは違い

抵抗のある人はいると思います。

こんなの信じられるの?

って、実際に私が想っていましたしね(笑)

ですが、占いをしていると

本当にそうなんだ~というのが分かります。

そして大事なのが

依存をしない事です!!

そうならない様に、ちょっとだけ

厳しい事も言いますが

本当に進みたい方向へ進める様に

サポートしますし、伴走します (^^)/

著者のイメージ画像

幸せの案内人 占い師
栗原 靖夫
一般社団法人日本占道協会 認定鑑定士 / PCA認定心理カウンセラー

2001年からOA機器販売の飛び込み営業、2003年から事務職を10年。もっと世の中に貢献をしたいという想いから、2013年に大手損害保険会社の独立代理店制度に入社。3年の後に独立代理店として開業。その傍らで占いと出会い、無料で500名を観させて頂いた事で、占いの偉大さを知る。もっとより多くの人の役に立ちたい想いから、2018年に副業で占いをスタート。2020年には占いで独立し、現在はお弟子さんを育成していくスクールも開校。