休日を休む事の意味

目次

皆さんはお休みを取れますか?

何もせずただ無駄な時間を過ごした時

罪悪感や勿体なさを感じたり

つい仕事したりする方はいませんか?

栗原は休みといっても

本当に心から休んでいることって

実は今までなかったんですね。

頑張っていないと価値がない

が無意識であったので

休んでいても罪悪感が (>_<)

また、その影響は休みの日だけではなくて。

常に何かに追われていて

あれやらないといけないが

頭の中にあったりして。

日常生活でもどこか

常に追われている時間を

多く過ごしていました。

休みをしっかり取れない事の弊害

ある日突然

疲れた、もう何もしたくない・・・

という感じで動けなくなりませんか?

電池が突然切れたよう感じでプツンと。

そして何もしていない自分を責め

こんな自分はダメだと

辛い日々を過ごしたりしませんか?

これは精神衛生上も良くないですし

自分自身を傷つけていくので

立ち直りも遅かったりと弊害が多いです。

ではどうやったら改善できるのか?

栗原は三つの事をやりました。

改善方法① 自己価値を上げる

感単に言うと

休んでもいい自分を作る事です。

自分に許可をおろす事ですね。

休んじゃだめだ!と思ったら

大丈夫、私は休む価値がある

と言葉にその都度出して言ったり

休んだ方がパフォーマンスが良くなる!

から休もう~と言葉に出したり。

休んでもいいんだ、その価値があるんだ

というのを、何度も何度も、繰り返し

自分に言い聞かせてみて下さい。

改善方法② 休むと何が減る?

自分の心と向き合ってみて下さい。

何が減ると思っていますか?

栗原は純粋にお金が減る!でした。

個人事業主とかだとそうなりますよね。

休んだ分だけ収入減ですからね。

でも休む事で収入は増えるんですよね。

これが不思議なのですが

休んでも自分は大丈夫!と思っていると

そっちの結果になっていきます。

逆に休むと減ると思っていると

休まなくても減る現実を創りますよ。

改善方法③ 超無駄と思う休日を取る

敢えて忙しい時期にやると

より効果的ですよ!

そんな無駄な休みをとっても大丈夫

という自分を創るために敢えてやりましょう。

最初は心が超絶抵抗をして

気持ち悪い感じになるかもしれません。

でも、もしそうなら逆にやったらよい事です。

何回かやってみると平気になります。

そうなったら課題のクリアーです。

お休みをとってもいいんだ~

が手に入ります。

休めるようになるとどうなるか?

本当に頑張りたい時に今まで以上に

パワーが出せるようになりますよ!!

なぜかというと

頑張らない自分には価値がない

というブレーキが外れたから。

価値のない自分からのスタートではなく

価値ある自分で頑張るから

より価値のある事ができるわけなのですね。

あとはやらないといけないのに

だらけてしまい自己嫌悪・・・

もなくなりました(^ ^)

ぜひ、試してみて下さい。

どうしても上手く行かない人は

占いに来てみて下さいね。

その悩みを一緒に解消しましょう。

著者のイメージ画像

幸せの案内人 占い師
栗原 靖夫
一般社団法人日本占道協会 認定鑑定士 / PCA認定心理カウンセラー

2001年からOA機器販売の飛び込み営業、2003年から事務職を10年。もっと世の中に貢献をしたいという想いから、2013年に大手損害保険会社の独立代理店制度に入社。3年の後に独立代理店として開業。その傍らで占いと出会い、無料で500名を観させて頂いた事で、占いの偉大さを知る。もっとより多くの人の役に立ちたい想いから、2018年に副業で占いをスタート。2020年には占いで独立し、現在はお弟子さんを育成していくスクールも開校。